03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

年の瀬に。。。

2014年12月26日

12月18日 バンコクのアソークという大通りで事故がありました。

昼時、タイでは有名なグラミーというレコード会社のビルの前。

グラミー所属のTVレポーターの29歳というまだ若い女性が交通事故で亡くなりました。


アソークは交通量が非常に多くて、信号も押しボタン式。

しかしながら歩行者が渡れる時間はどの信号も15秒だけ!

15秒の間にたくさんの人が道路を渡るんだけれど、

その15秒間さえ待てない車やバイクが信号を無視して突っ走るケースが日常茶飯事!!

しかも、朝の通勤時や夕方の帰宅時は押しボタン式の信号が動いてないっていう酷い状況。

死亡事故はなくとも、事故は月一くらいで発生していたんだよね。


事故が起こった時は信号が作動しており、
信号を無視したトラックが彼女を直撃したらしく、

私がその場を通った時にはすでに救急車が立ち去ろうとしてる時で、路上には驚くほどの血が・・・
ビルの人がホースを引っ張ってきて、水で血を流していたんだけれど、すごかった。

その後、

信号は朝も夜も使用できるようになり、

信号の下には横断用の赤地に黄色い×のついた旗が置かれて、横断中は誰かが旗を持って渡るようになり、

車も横断歩道の手前で止まるようになった。


遅いよーーー!!


何か起こってからじゃないと動かないってのがここのお国柄。


それでも、

今後こんな不幸な事故が起こらないように、この状況が続いてほしいな。



スポンサーサイト
いろいろなこと | コメント(0) | トラックバック(0)

大空へダイブ! タイでSky diving

2014年11月15日

あこがれだったSky Diving、とうとう体験しました。

知り合いから「ちょうど人数が一人増えれば料金が安くなるっていうグループがあるんだけど」というお誘いがあり、間を入れずに手をあげました。

場所はバンコクから車で1.5~2時間くらいの場所、シラチャー。

合流させて頂いたグループの日本人男性方からは「怖くないの?女性は強いね」と引き気味でしたが。。。

私は本当にうれしくてうれしくて!!
早く順番がこないか待ち遠しかったくらいです。

スタッフのほとんどが欧米人で、私のお世話をしてくれたのはスウェーデン人の女性でした。
一見つめたそうな印象だったけど空ではすごく優しくて、降りて来る間にいろいろお喋りしました。

セスナから飛び降りてみると「落ちる」という感覚は全くなく、まさに「飛んでいる」感覚。

大きなパラシュートが開くときにものすごい力で上に引きづりあげられる感じがあって、
それを過ぎるとただひたすらゆっくり降りてくるのです。

雲の中を通過するときはひんやり冷たくて。。。別世界にいるようでした。

彼女の話では「今日は特別風が強い」という事だったけれど、
降りてくる時はまるで空に立っているみたいだった。

「あら、あなたはちゃんと風景を楽しむことが出来るのね」と言うと、「もう少し楽にしてあげる」と言ってきつく止められていた胸のベルトを外してくれた。

「この方が空でゆっくり呼吸が出来てリラックスできるでしょう?」


地上に近づくにつれて降下速度が速くなり、
地上までまだだいぶありそうなところで「降りる時の注意、覚えてる?」と聞かれた。

そう、ぶら下がっている人間は怪我と邪魔をしないよう、両足を上げる。

『これ、腹筋弱い人上がるのかな?』 なんて考えてるまもなく地上に到着!

2人でおしり着地を果たしましたが、パラシュートが風で流されて2人で寝ころび、思わず「笑」


空の上は、本当に夢の中にいるみたいでした。
最初は怖がっていた人達でも、終わると「すごく良かった!」と言う人は少なくないみたい。

ほんと、よかったですよ。

Thai Sky


Sky1


Sky2


Sky3



  Thai Sky Adventures

以前はパタヤにあったらしいけれど、今はシラチャーに移動しています。
日本人お世話役もいるので、タイでスカイダイブを経験したいって方は是非、お勧めします♪

追記:体重制限は95㎏だそうです。
この日、大柄な男性がいて、その場で体重測定をさせられて。。。95.5㎏!
「500gくらいなら服を全部脱ごうか?」と言ったらOKがでた(笑)


いろいろなこと | コメント(0) | トラックバック(0)

いいなぁ

2014年08月31日
飛行機で旅行をする時、搭乗を待つ時間は暇を持て余してしまいます。

Youtubeで見つけた動画

こんな人が一人いてくれたら、そんな暇を感じることはないでしょうね。

いいなぁ~♪




しかし。。。
大体、なんでこんなところにピアノがあるの?って問題が先でしょうが。


いろいろなこと | コメント(0) | トラックバック(0)

Google chrome 不具合

2014年03月27日

1か月間ブログを更新しないと広告が出てくる。。。


もう1ヶ月さぼりましたか。


ところでこのところずっと、Chromeの調子が良くない。


Facebookや検索一覧、Youtubeは問題なくスパッと表示されるのに、


それ以外は「読めませーん」とやる気のない調子。

アドレスバーを何度か更新させるとようやく表示するって感じ。


ひどい時は何度やってもダメだったり。


一体どうなっているんでしょうか???

いろいろなこと | コメント(0) | トラックバック(0)

日本のTV番組

2013年09月24日
最近Youtubeで日本のTV番組をよく見る。

中でも感動したのが「Youは日本へ何をしに?」という番組。。。面白いね。


日本を長い間離れていると、単純にTVを見るという感じではなくて、

どういうか。。。

外国人の目を通して日本を改めて見る事ができるというのか、

「日本っていい国だな」と改めて思う。

沢山の外国の人が自分の国を好きだと言ってくれて、素晴らしいと言ってくれるのは、

日本にいない日本人でもとても嬉しい事。


もちろん、番組に登場するシーンがいいところばかりだという事はあるけれど、

日本人って言葉が通じなくても親切だなぁと思う。


他の国でもある事だけれど、日本はその確率が高い。



来週ちょこっとだけ帰国する。


地元なので、成田空港には散々お世話になっています♪

成田に到着して、飛行機から出た瞬間に空気が違うんだよね。

「ああ、帰って来たな」と、飛行機から出た瞬間に実感する。


本当にちょこっとだけなので、その間、どうか秋晴れを見せてくれますよーに!!


いろいろなこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。