07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

年末年始 サルサ

2014年12月28日


  今年は珍しく、

   年末年始(12月28日~1月4日)はLa Ruedaがお休み。

   月曜日はもともと休業なので、1月6日からオープンって事ですね。


  他の場所も、いまだ情報なし。。。 私が知らないだけかも?




サルサ ♪ Salsa | コメント(0) | トラックバック(0)

Jimmy Bosch in Bangkok

2014年10月30日

Bangkok Salsa Fiesta のシーズンです。

が、その直前に珍しくラテン系アーティストのコンサートがありました。

   Jimmy Bosch


ラテン系ライブに飢えている私としては、それはもう感動したのなんのって!!

タイには「Siam Cubano」というタイ人のラテンバンドがおりますが(リーダーがCuba好きだからこの名前らしいけれど、Cubaっぽいところはない印象)、プロの人がまとめるとさすがに仕上がりが違うな~。


サルフェス寸前とあって海外からの参加者も多く、ものすごく久しぶりの再会もあった。

会場がホテルだったので午前0時にはパーティーは終わりで残念でしたが。。。

しかし、もちろんそれで終わるわけがなく、

「行きたい人だけ行けばいい」、いわゆる二次会があり、

二次会の会場が家の目と鼻の先という事も手伝って、私も珍しく参加した。

   ・・・グラス片手にノリノリ♪

Jimmyは気さくなおじ様でした。

    Jimmy bosch
      お友達からお借りした写真

連れのプエルトリカン君によると、
プレルトリコ人(?)は最初はちょっとお高い印象を与えることが多く、例えばCubanからするととっつきにくい印象があるらしい。。。が、ちょっと慣れるとカリビアン気質が出てきて、仲良く一緒に楽しむことが出来るんだよ~。。。
という事らしい。

確かに、
前日にLa Ruedaのアフターパーティーで一緒にならなければ、あんな風に親しくしてもらうことはなかったかもしれない。
サルサ ♪ Salsa | コメント(0) | トラックバック(0)

Sukiyaki song

2014年10月03日

昨夜は“昔の”カリビアンボーイズと飲みながら雑談

このメンバーで音楽の話は不可欠で、だから盛り上がってしまう♪


       故 坂本九さんの「上を向いて歩こう」


これは日本人だけではなく、世界中の人に愛されているようで、各国語カバーが沢山。


Mi Hermanaとパパに紹介した時もすぐに好きになってくれて、

以前、Calle Real というバンドの人達がスペイン語でSalsa Versionを歌っているのをYoutubeで見かけたけれど、


この感じも素敵だと思う。



これは是非、踊りたいわ♪

サルサ ♪ Salsa | コメント(0) | トラックバック(0)

お久しぶりで

2014年09月28日


昨年から何か月もの間、サルサと疎遠になっていました。
Mi Hermana達のキューバ帰国で定例会がなくなった事や日常の多忙などなど、
いくつかの要因が重なって、目と鼻の先にあるサルサクラブにさえ顔も出さない状態が続いてたのですが。

ほんの1か月前からまたクラブ活動を開始しました。
と言っても、単純に、自主的に、「週末だから飲酒したい」という理由で店に行ったのですが、
ちょうどよい感じでキューバンフェチの新しいお友達もできて、
まあそれから又、踊るようになったわけです。


昨夜はLa Ruedaのお誕生日会で、狭い店内はものすごい人でした。

いつもなら居場所もないので、出し物が終わったころに出仕(笑)するところ、
1年ぶりにバンコクに来た友達からのサプライズ!コールがあり、早い時間から参加。

となると、まずは酒盛りからでしょう!


スタジオの生徒さんの発表会が終了するとお待ちかねのライブが始まり、

グラス片手に上機嫌で踊りっ♪

ああ、ライブはいいわ~ 


そしてまた超久しぶりに“ダレた”日曜日を過ごす私・・・
サルサ ♪ Salsa | コメント(0) | トラックバック(0)

どのくらいぶり??

2014年07月13日

どのくらいぶりに踊っただろう?

半年ぶりくらい?

これだけ長く踊っていなくて、

しかも確実に運動不足な日々


「はたして、まだ体は覚えているか??」



真剣に、少しは疑問に思ったけれど、

やはりサルサとはそういうものではなかった。


以前のように楽しんで踊れた。


お相手してくださった方、ありがとうね。

サルサ ♪ Salsa | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

