FC2ブログ

UN CACHITO

 2012-10-27

Nosa Nosa の次はこれ。






なんとなくDanza Kurudo を思い出してしまうが(笑)

セニョールピコダンサーズが猛練習してました。
(振りは違いますが)

スポンサーサイト



タグ :

マルチなダンサー

 2012-09-23
夕べも久しぶりにたくさん踊った。

と言っても、私の「たくさん」はそんなに多くはないのだけれど(苦笑)
でも楽しかった♪


ところで、

Youtubeで偶然、バンコクで活動するダンサーのラモーナ率いるダンスチームのアカウントにヒットして、ちょっと感動。(以前このブログでもちらりとご紹介しましたが)


しばらくぶりに彼女の活動を覗いたけれど、やっぱすごいなー。

彼女がアップした「Dance Queens」には本当に多種多様なダンスがアップされていて、どれも十分なステージレベルだと思う。



例えば見入ってしまったのは「ベリーダンス」

そもそも彼女はマルチダンサーなので、そのダンスばかりを練習しているわけではない。

お仕事に合わせて練習を入れているわけだけれど、忙しいからと言って練習ばかりしているわけでもない。

“その道を極めている人”からはケチも付くかもしれないけれど、見る側から言ってみれば

「もう十分素晴らしい」と思うくらいなので、

逆に、そのダンスを何年も練習している人にはうらやましすぎるタレントではないかしら?



興味のある方はご覧あれ↓

Dance Queens Belly dance
髪の毛の黒い方(白のドレス)がラモーナ。

私は付き合いが長いので、グループで踊っていてもどれが彼女なのか?動きですぐわかる。
本当によく体がよく動くのです。

タグ :

SON

 2012-02-18

私の友達のクバノなんぞは、「えー、家のばあちゃんの時代だよ」とか言うんだけど、
それは大げさでしょ?

おそらくご両親くらいの年代ではないかと。


Casinoも好き、Timbaも好きだけど、SONはやっぱりCubanにとっては欠かせない。。。

初めての人と踊るとき(ビジターなど)、よく「1?2?」って聞かれるけど、
キューバンを踊っていると実はどちらもOKなんですよ。

SONだとどちらにも合わせられるわけで、それも相手の男性次第だからね。

めずらしくSONを教える動画があったので貼ってみる。
最初のトランスレーションがちょっと。。。なんですが。


タグ :

Waka waka eh eeeeeeeeeh!!!!

 2010-07-17
タイトルのまんまです(笑)

珍しくハマったフットボール観戦!
そして最近ハマってるZumbaのアフリカンダンス(というのか?)


そしてやっぱりノリのよい、Shakiraの   WAKA WAKA 


少し前にブラジルのおむつした赤ちゃんがノリノリで踊っているのが話題になっていたけど、
赤ちゃんでも踊ってしまうほどノリがいい音楽ってことでしょうかね?

YoutubeでもWakaWakaを踊っている人のビデオがたくさん!

そんな中で、Officialなものを発見。






本当に一部だけど、この体くねり具合がなんとも言えない!
ビデオの後半にいろんな国の人が挑戦しているのを見ても、楽しいよね。

Zumbaにはすでに取り入れられているみたいね。



     Tsamina mina, eh eh
         Waka waka, eh eh
      Tsamina mina zangalewa

           This time for Africa ♪


タグ :

BICHITONって??

 2010-04-04
Mi Hermanaがよく、「Bichitonって面白いわよ。こんな感じで踊るのよ」
レゲトン風の踊りをゆっくりコミカルに踊って見せてくれる。

BICHITONってなんぞや???

Youtubeで探せば出て来るからと言われたので、探してみた。




確かに。
なかなか良くできていて、レゲトンの初心者もこの速度から合わせて練習したら立派にかっこよくレゲトンが踊れるようになるだろうな~というアニメーション。

何故「スマイルにハチマキ」なのかわからないけど(笑)

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫