04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

KORE KAMINO

2012年03月28日
友達のクバニータから紹介されたフランス人のデザイナーさん。

と言っても、自分でデザインした衣類小物を販売しているという規模ですが。。。


それがとってもかわいいの!


私はどちらかというとキャラクターモノなどの「かわいー!!」系は身に着けない方。

でも彼女のデザインに使われるパターンはウマヘタ風の版画絵だったり、崩れた漫画風だったり。

パートナー兼ご主人がスペイン人ということもあり、スパニッシュ風だったり

彼女自身も世界各国を旅していたということもあり、アジア、アフリカ、ラテン風だったり



「実はね、日本の人にも知ってもらいたいし、日本人の感性を学んで取り入れたいと思っているの」


ということでお声がかかった。


「だって、私が知っている日本人って言ったら2人くらいだもん」とクバニータ。



彼女のHPのURLを貼っておきます。


       Kore Kamino


それぞれのデザインにはストーリーがあるんだって。

ちなみに私はブラジルとガーナのシリーズがお気に入り。

あとは、「Coming Soon」のスパニッシュ風・・・写真で見るより実物がよかった。


自分でやっていることなので、お店を持つと言うよりネット販売か、

「興味のある方がいたら、卸で販売します」ということでした。


1つの商品はせいぜい各20くらいずつって言うことだから、レアかも。


ファッション☆お買いもの♪ | コメント(1) | トラックバック(0)

ZEN 再び!

2012年02月05日

知らなかったわ~!!

赤シャツに燃やされた ZEN がオープンしてた事!!


嬉しいのなんのって!


早速お買い物してしまった。


本日は時間がなかったので、また近々改めて徘徊しようっと♪

ファッション☆お買いもの♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

小さな喜びの集まった日

2011年07月09日
Mi Hermanoの部屋で朝まで笑って、帰宅は午前6時。
本当に午前様とはよく言ったものです。

それでも12:00には起きて、起きたら丁度お世話になっている宝石屋さんから電話があった。
オニキスのブレスレットの修理が終わったらしい。

それでは、と早速お店に取りに行ったら、
「今、記念品として来店した方にお配りしているんです」とカットされた宝石の入った箱を出してくれた。

何種類も入っていて、ちょっとした指輪やペンダントになる大きさのジェムの中から1つ選んでいいと。。。

ちゃんと石の効能が書かれたリストを見せてくれて、
どれも欲しいと思ってしまい、
もちろん、どれもきれいなので迷ってしまった。

最終的に一番目をひいたシトラインという石のスクエアーカットのものを頂いた。


それからプラテゥーナムへ移動し、
プラテゥーナームに来たついでにと、タイガーアイのペンダントを探してみる事にした。
お誕生日のプレゼント用、本人が欲しいと言っていたもの。

まず行ってみたのはお友達の働いている店。
いつもだったら彼女は土曜日休暇なので、「ここを見てなかったら他の店を探して回ろう」と思っていた。
ところがたまたま彼女は出勤しており、すぐにいいものをお手軽価格でゲット!
欲しいものを言うだけで、いろいろ出して来てくれるこの楽チンさ♪

プラテゥーナーム十字路のところにあるプラテゥーナームセンターの地下には、シルバーショップやジェム屋さんが何軒も入っています。そういったものを買いたい時はまずここですね。
ちなみにお友達のいる店は日本のお店で、Mercurという名前。
日本向けのデザインが格安で買えますよ♪

それから。。。

壊れてしまったダンス用ブーツが見つからなくて困っていたので、先日来てみても見つからなかったお店に再度寄ってみた。

そしたら・・・

あったのよー!!

以前愛用していたのと全く同じ型。
一足しかなかったのに、私のフィットサイズ!!
あーなんてついてるの??

この店はアマリウオーターゲートホテル側の並びで、現地の仕入れの人なんかが行くビルの中にある。
向かい側のモダンなショッピングセンターと違い、カビ臭くて薄暗い。ごちゃごちゃしているそのビルの中には、靴に関してはレア物が多いのよ。
流行のものはあまりありませんが、逆にそういうものを探す時はこのあたり。

チアガール衣装、ダンス衣装、アゴゴ衣装(?)、ベリーダンス用小物・・・
結構見つかりますよ。


♪歩いた距離は結構あったけれど、満足な収穫アリ♪

ファッション☆お買いもの♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

ジュエリーの救世主

2011年06月18日
うへー、また午前4時まで飲んでしまった・・・

いつもだったら昼過ぎまで寝てしまうところ、午前中に友人が借りものをしに家に来るお約束。
で、這い上がるように11時前に起床しました。

この友人が帰るのを見送るために一緒に家の外に出ていたら事件発生!
その間に階下の大家弟が出かけたようで・・・家に入ろうとしたらロックされていて・・・

締め出しを食らってしまった。

鍵なんて持って出てきてないよ・・・(大汗)
パニック寸前まで焦ったけれど、大家さんの部屋のドアが開いていたのを思い出した。
「イチかバチか」で建物の裏側に回り、大声で呼び続けたところ、午前中はいつも寝ている彼女が起きてくれて難を逃れました。


朝から散々だったわ。
と、そんな時に3週間くらい前に修理をお願いしていたジュエリーショップから連絡がありました。


私はジュエリーをそんなに買う方ではないのだけれど(シルバーには凝った時期があるが)、ありがたい事になんだかんだ頂いたりしたものが溜まっている。

ジュエリーショップにお願いしてきたのは、
昔々(笑)、母がプレゼントしてくれたダイヤモンドのプチペンダント。
壊れたわけではありません。

当時はもっとやせていたので(涙)長過ぎたチェーンを切ってもらったのですが、全然身につけないうちに・・・“ドラえもんの鈴”と大差なくなってしまったのです、ガ~ン!

ゆえに、切った分のチェーン(ちゃんととって置いた)をつなげて頂く事にしたのです。

もうひとつ持ち込んだもの。
これもずいぶん昔にジュエリーデザイナーの知人から貰ったオニキスビーズとホワイトゴールドの繊細なデザインのブレスレット。彼女の試作品を頂いたのだと思う。

それがある日、部屋の中で“パツーンッ!”と切れて散ってしまった。
幸い部屋の中だったのでビーズ1個を除いてすべて回収。。。床に這いつくばってがんばりましたよ!

かき集めたものの、「どうしたものか・・・」と悩んだ結果、結局そのお店のデザイナーさんに相談させて頂きました。

プチペンダントは見事に繋がって帰って来て、費用は300バーツでした。

残念ながらブレスレットの方はちょっと仕上がりに心配な所があったので、やり直して頂く事になったのですが、なくなったはずのビーズはちゃんと調達してくれていて、同じものがついていました。

このお店は、BTSサラデーン駅に接続しているビルに入っている“ジュエラリーサカイ”さんです。

行ったついでにジュエリーについていろいろ質問しても、にこやかに丁寧に説明して下さるのが嬉しい!
デザイナーをされているだけに、ジュエリーに愛があるんですねぇ。

石のついている18金やホワイトゴールドなんかのクリーニングに困っているとお話しましたら、「クリーニングだけの依頼でも全然大丈夫ですよ」、と言ってくれましたので、次回は遠慮なく少し持って行って相談してみようと思います。(費用は物によるけれど、リングなら100バーツ~、チェーンは300バーツ~ではないかということ)


余談ですが・・・

先月の帰国時、切れたプラチナのチェーンと18金のチェーンを直そうか?と思って持って帰ったけれど、結局それは売ってしまいました。(笑)

何だか日本では「金・プラチナを売って下さい!」という業者が増えているようですね。

セールスマン(逆か)みたいな人が「売って下さい!高く買います」とわざわざ個人宅を回っていたり(家にも来た)、実家の近くに4軒くらいそういう看板を出したお店があったりして驚きました。

なんでも、携帯電話やその他精密機器などにそういった貴金属が使われているのが、天然資源減少のために価格高騰で追いつかないらしいんですね。
「日本の家庭には、使用しない貴金属が沢山眠っているはず!!」と誰かが考えて始めてから広がったそうです。

「お金をかけて直したところでまた引き出しにしまっておくんだろうな」としか考えていなかったので、そんな話を聞いて、興味半分で実家に一番近い店に持って行ってみたところ結構なお小遣いになりました。

香港では24金、ここタイでは22金しか売買がされていないようなので、アクセサリーとして持っている18金や14金が売れるっていうのは便利ですよね。アクセサリーだと傷がついたり酸化したりしたら価値がなくなっちゃうもん。
ファッション☆お買いもの♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

買っちゃった♪

2010年07月10日
行かない時は長い間行かないサイアムエリアとMBKですが、このところ用事があって、3週続けて行って来てしまった。

しかし最近、バンコクでは日本のラーメンが大人気ですね。
ちょっと行かないでいると新しい店が出来ている。

もちろん、ラーメン屋だけではなく日本食全般的に人気があるようですが、ラーメンに限ってはTVチャンピオンの影響が大きく、西洋人よりはタイ人に圧倒的な人気・・・
サイアムエリアに「TVチャンピオン優勝者の店」だかなんだか、また新しい店がオープンしていて、いつも長い列が出て来ています。並ぶ根気のない私が賞味するのはいつになることか。

でもねー・・・
日本のラーメンを外国人が食べているのを見ると、ほとんどの場合「実にまずそう」に見えてしまう。
やっぱり日本人にとっての正統派ラーメンの頂き方と言ったら・・・

  ズルズルズルーッ!!思い切り音を立ててすする!

  麺はのびないうちに頂く!!

ではないかと思います。


ところで、何を「買っちゃった~」のかと申しますと・・・


     DSC01780.jpg


   ダンス用スニーカー

ズンバやるようになって欲しくなった(エヘ)

MBKのバレエグッツショップにあるという情報を得て行ってみたら、靴だけはいろいろあった。
(ジャズ、フラメンコ、タップなど)
ヒールのダンスシューズは少ないけれど、ジャスダンスのシューズやダンス用のスニーカーなどはバンコクでは手に入りづらいので実にレアなお店だと思う。

その店に置いてあったスニーカーはフランスのSANSHAというメーカーのもの。
初めてダンス用スニーカーを履くので、それがいいか悪いかはわからないけど、踊りやすい!

ちなみに・・・
「運動のために」となると、私の好みは変わるようです。
サルサ系エクセサイズというものにはあまりハマる事はなく、ズンバでも同様にサルサ以外の動きにハマっておりまして、一番のお気に入りは

       『アフリカ』!!

太鼓に合わせて野性的に、飛ぶように踊る!

・・・やっぱ太鼓が好きなのかしらね~

ファッション☆お買いもの♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »