04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

またまた手を出してしましました。

2012年09月10日


先月、ご乱心x 炭素ガスレーザー乱射の、ゆで卵肌の先生が気に入ったというか。。。

とうとうレーザーの王道、フラクセルファインレーザーというものに手を出してしまった。

日本ではいろんな呼び方があるようだけれど、要は改良版フラクセルレーザーの事。


事前情報収集では「痛い」という意見が多くみられ、ちょっと緊張したのだけれど。


10年近く前に何種類かのレーザー治療を経験済みだからか?


いざ始まってみたら「え?始まってるの??」と拍子抜けしそうなくらい無痛。


終わった後も、炭素ガスレーザーではゾンビと化したが、


     海行ってきました~♪


程度の、まあ日焼け後の顔って感じで、

本当に何か変わるのかしら?という印象。


2日後には赤味もすっかり抜け、普通に会社でお仕事。

ちょっと表面がざらつくかしら?という現状です。


フラクセルレーザーを選んだ理由としては、

このレーザーは多目的治療だってことで。。。

私が一番何とかしたいのは「脂質」だと言われているTゾーンに増えつつあるボコボコ。

ニキビでもニキビ跡でもなく、

いつからか自分でも全く記憶のないうちに広がっていた

謎のもの。



うーーーーん


月一の間隔で少なくとも4回はやった方がよいとも言われたし、

今まだプロモーション中だし、


どうするかなぁ。。。


全然お金がたまりません。トホホ


美容×健康 | コメント(0) | トラックバック(0)

レーザーその後

2012年08月10日
先週の土曜日に受けた炭素レーザー治療。

土曜から4日間ぐらいすごかったよ。


まるで「特殊メイク」のゾンビだよ。


肌に時々アレルギー反応が出るせいか、2日間くらいかゆくて仕方がなくてアンチヒスタミンを飲んだり、塗ったり。


それが、


気づくと黒いぽつぽつは「ゴマがついてたんだ」位な感じでいつの間にか落ちていて、


あ~ら不思議、1週間たった今、肌は見違えるようにつるつるで、


「こんなに違うんだ!」


と感心してしまうほどの結果。


Before Afterの写真を撮っておくべきだった。



先生が乱心したんじゃないかと思うくらいの乱射ぶり、
50ショットどころじゃないと思うんだけれど、
費用は1万円ちょっと位。


ゾンビメイクでも、タイ人は全然気にしないし。


やっぱやめられないバンコク生活。



炭素レーザーは基本的に1回きりなので、在住者でなくてもできる。

が、そのゾンビメイク状態で4日間もいられるか?というのがポイントね。


数か所だったらどうってことはないでしょうけど。

美容×健康 | コメント(0) | トラックバック(0)

久々の“レーザー”

2012年08月04日
スキンクリニックでレーザー治療してきました。

レーザーと言っても一般的な治療に使われる炭素レーザー、数年前に首にできたイボを焼いたのと同じもの。

あの時もあまりに多すぎるからということでパッケージ価格にしてもらい、

結局50か所近くも焼いてもらった。

醜いボツボツが嘘のようになくなって、ドクターに感謝せずにはいられないほど。



さて今回は、
顔の外側に小さなシミや皮膚の盛り上がり無数にできていて気になってきた。
どうでもいい時は全くどうでもよく、気になり始めるとすぐに何かをしたくなる私。


尋ねた先は知人から「評判がいいよ」と教えてもらった近場のクリニック

。。やっぱり多すぎるのでパッケージにしてくれた。


多すぎると“パッケージで”って、多い人にはすごくお得な気がするが、

1ショットいくらで計算されている金額よりあまりに安いので、

少ない人には不満ではないか?と思ってしまう。



最初ドクターの予想は「50個くらい」と言っていたが。。。


施術中。。。しこたまパチパチやって最後には

「もう50なんて数えられないわっ!」とつぶやき、ギブアップした様子。


やられている方は十分皮膚麻酔が効いた状態でやられているわけなので、
よほど黒いとか深いとかでレーザーの反応が強い時以外は何も感じない。


なので終わった段階で鏡を見て ギョッ!!


土曜日だけど、自ら夜は『外出禁止令』

美容×健康 | コメント(0) | トラックバック(0)

ビール酵母

2012年07月29日
Brewers Yeast (ビール酵母)


なるものを飲み始めて1か月位が経過した。

あまり意識していなかったんだけれど、急に「爪が丈夫になっている」ことに気づいた。

以前はちょっとした衝撃で爪に傷がついて割れたりしたものだったのに、最近はそんなことが全くなくなった。

ビール酵母

ビタミンB群
B1、B2、B3(ナイアシン)、B5、B6、B9(葉酸)、B7(ビオチン)、プロテインを多く含む。

疲労回復、免疫力の向上などのほか、高血圧症、胃腸疾患、肝臓病、糖尿病、皮膚病、神経痛などの改善、老化防止、整腸などの作用がある。

ということらしい。
日本のサイトより、英文検索をした方がこういった研究結果の情報が多く得られます。

血中血糖レベルを下げてくれるっていうのも、私の体質にはありがたいもの!


「ダイエットにも」とはうたわれていますが、これは二の次で十分。


美容×健康 | コメント(0) | トラックバック(0)

SEACRET 死海のミネラル

2012年07月07日
先の記事のクリーム。。。

手が若返るという点で、
これは近々誕生日を迎える知人へのプレゼントに使えると思い、さっそくその分を探しに。
チェーンのドラックストアーにおいてあるのだけれど、高い品だからか? 
必ずしも各店で手に入るというわけではないようなので。


ちょうど、シルバーピアスの修理もしなくてはならないし、買い物もしたいし・・・
ということで、バーゲン真っ只中のバンコクのセントラルワールドへ行った。


目的のクリームと、ついでにフットスクラブやらクリームやらを買ってからモール内を歩いていると、いきなり「これ石鹸ですよ」と細く切った半透明の塊を渡されてしまった。。。


通り道にブースを構えた「Seacret」という死海のミネラルをベースにしたコスメショップ・・・


石鹸を渡してきたのはファラン(西洋人)のお兄さん。
(話のついでに聞いたら、イスラエル人だとのこと)

この人のセールステクニックが笑ってしまうほどすごかった。

おそらく、石鹸を渡した時に素早く私の爪を見たのでしょう。

私の爪は割れやすくて、いつも縦線が入ったりする。
例のクリームのおかけで、かなりきれいなお手手になっていたはずなんだけれど、縦線は隠せなかった。

「爪、自然のままですね?」(マニキュアとかを塗っていないということ)

ではいいものを見せてあげましょう、とすかさずスポンジのようなものを取り出し、私の右の中指を磨き始めた。
あまりにしゃべりと動きのリズムがいいので、私も無抵抗のまま乗せられた。


「あら不思議!」


ふたを開けるような感じでスポンジを開けると、
その下から見えてきたのはピカピカに磨かれた私の爪、縦線も消えている。


お兄さん、しばらく一人でリズミカルにしゃべり続ける。


ちょっと質問をしたら、「じゃあ、今度は左手を貸して」と言ったかと思ったらもう磨いている。


爪、2本目ピカピカ・・・


そしてまた何かの話の弾みに親指貸して・・・で親指もピカピカ・・・


笑えてきた。


もうこの段階で、「こういうものも欲しかったし、高いけど買ってもいいや」という気持ちになっていた。


「あのぉ、すごくきれいでいいんですけど、10本のうち3本だけピカピカにされちゃ困るんですけど」と冗談交じりに言ってみると、「じゃあ、こっちに座ってください。全部やるから」(笑)

すべてピカピカになった爪は、だいたい2週間くらい持つそうです。


メインの商品はその爪とぎスポンジみたいだったけれど、セットにはボディーローションと爪用のオイルがついている。

もちろん買いました(苦笑)


すべてメーカー自慢の死海ミネラル100%天然のシリーズだということで、
もちろん良いと思ったので買ったんですよ。


その後、これがまた・・・死海の塩スクラブを出してくるではないですか!


私はこっちの方がずっと欲しかったのに。。。


しかしながらこれ以上コスメばかりにお金をかけられないし、「また買いに来ますから」と言ってあきらめてもらった。

死海の塩のスクラブも試用させられたけど、めちゃよかった。
本気でほしいわ。


ということで、インフォメーション添付
http://www.seacretspa.com/nail-care-collection
       MediumPic_66_6.jpg
美容×健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »