03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

宝物の一つ

2011年08月23日
少し前からパワーストーンにハマっている。

と言っても、数珠式ブレスレットというものは少々邪魔な感じで好みではなくて、
半年くらい前にアップしたラピツラズリのペンダントヘッドのように、ひとつ“ポ~ン”という感じのものが好み。

実際に自分で買ったという石のアクセサリーはほとんどなくて、何故かもらいものが多い。
ありがたい事です。


ところで。。。

10年以上前に入手した宝物があります。

CSC_0011.jpg


翡翠の蛙もどき付き18Kリング!

私がこれを手に入れる1年以上に台湾で流行したスタイル、であった事をよく覚えている。

台湾に行った際、友人がこの指輪をしているのを見て欲しくなって、同じデザインを探した。

かなり探したけれど、「1年以上も前だからねぇ」ということで、結局見つからなかった。


唯一見つけたのは、デパートのガラスケースの中に飾られていて、ミャンマー産の石だとかで非常に高価だった。とてもじゃなけれど手の出せる金額ではなかった事を覚えている。


それから1年くらい経ったか?
台湾人の友人が探してくれていた。
感謝感激!!


蛙のように見えるけど、これは蛙じゃなくて“伝説の生き物”らしい。後ろ足がなくて、足の代わりに魚の尾びれのようになっている。

しかしながら蛙と同じような意味があるそうで。。。小さなダイヤモンド片を咥えている。。。つまり、

「財をつかんで帰ってくる」

ということ。

台は18Kだけれど翡翠の方は恐らく安い石。。。けれど、珍しいでしょ。

手に入れた当時から妹が狙っておりますが、これは手放さない!!

ちなみにジェドは私の星座、「てんびん座」の守護石でもあるらしいです♪

ストーンパワー | コメント(0) | トラックバック(0)

パワーストーン

2011年02月20日
    パワーストーンの力を信じますか?


何だか急に石が欲しくなった。

私は普段ピアス意外のアクセサリーを身につけないが、結構いろいろ持っていたりする。
ずいぶん昔に自分で買った物やもらった物・・・
石が使われているものも結構あった。

一番最近にもらった物。。。と言っても既に3年くらい前の話だけれど、
ちょっとしたお手伝いをしたお礼にと、『ラリマー』という珍しい石のペンダントヘッドを頂いた。
ずっとしまいこんでいたけれど、『ラリマー』とは何ぞや?と調べてみた結果、
「これはありがたく身につけなければ」と思ってしまった。


パワーストーンの意味は知らずとも、石の見た目で前から欲しい石があった。

   スラ


霊的能力の開発にも使われ、災い、危険、悪運を跳ね除け、全体運を上昇させ、持ち主に最高の幸運をもたらすと言われている。吉運を大吉運に、凶運を吉運に変える強いパワーを持つ。邪念、嫉妬、不安、怒りを払い、情緒、精神、霊性を調和させ、ストレスを軽減し、心に深い平穏をもたらす。
ラピスラズリの体の症状への効果:皮膚病、喉、鼻、耳、風邪、視力回復、心臓、脈拍、 便秘、眼の病気、てんかん、 美肌、細胞の活性化、循環器系、うつ病、血液


意味を調べたらますます、「これは欲しい!」
日系シルバーショップで働く友人に聞くと、「うちにもあるよ」というので早速買いに走りました。

天然の石というのは本当に全部が全部違う顔をしている。
友達にも手伝ってもらい、色がきれいでラピス独特のがらがよく見える石を選んだ。

インターネットで日本での販売価格をみていて「ラピスラズリは結構高い」と思っていたけれど、予想を裏切って意外にも手ごろな価格で手に入れる事が出来た。

シルバー台のペンダントヘッド、日本円で大体2,500円弱。
シルバーの台だけでも2,500円は超えるんじゃないかしら??


   DSC02468.jpg

パワーストーンの意味うんぬんより、石の美しさが気に入った。
きれいなブルーの色、シルバー台も助けてどっしりとした感触・・・

Mi Hermana達に見せて、そのパワーについて説明したら、

「それなら私にもパパにも必要だわ」

Mi Hermanaには喉の健康に、パパには精神の安定・ストレス解消・・・だそうです。

ストーンパワー | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

