04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

バンコクのキューバンレストラン 

2015年03月29日

バンコクにキューバンレストランが出来たので、先日早速行って参りました!!

      Cuba Libre

BTS プルンチット駅前にあるMahatun Plaza の向かい側というのか、隣と言うのか、とにかくその辺りです。

こじんまりしたレストランですが、雰囲気よし。
味もよしで、コスパもOKという嬉しいお店です。

オーナーはキューバ人ですが、マイアミから来たと言っていました。
シェフもキューバ人。

このシェフの腕はすごくいいのですが口が悪いそうで、
私がキューバ人の友達と行った時は他に客がいなくて暇だったからか、シェフも外に出てきて雑談に混ざっていました。
それでひともんちゃく・・・
私の友達にすごーーーーく失礼な事を言ったそう。

「あいつ、最低!!」と怒りながらも、やっぱり料理の腕は認めざるを得ないとのこと。

“キューバ語”がそこまでわからなくてよかった・・・という気持ちです。
ちなみにオーナーさんはすごく良い人だったとのことです。

是非お試しあれ。

まだWEBサイトは準備中だったので、FacebookのURL貼っておきます→Cuba Libre

     Pork
      キューバ料理といえば「ブタ」。 これが激ウマで、おかわりしちゃいました。

   11064619_10152864539903935_468461994486439530_n.jpg
    メニューです。
    日曜休業
Cuba ★ y Cubanos | コメント(0) | トラックバック(0)

またさよなら

2014年08月16日


以前Anantaraで演奏してたキューバンバンド “CUBA SI” ですが、

Anantara の契約が終わってから別のところに移って。。。たった3ヶ月間でお別れとなってしまいました。


クーデターのおかげでワーキングパーミットがとりづらくなったそうで、

彼らには何の問題もないのに。


またお友達がかの地に帰って行ってしまった。


Cuba ★ y Cubanos | コメント(0) | トラックバック(0)

Dear Juan Formell ご冥福をお祈りいたします。

2014年05月02日

なんという悲報でしょう!


Los Van Van の育ての親、パパJuanが亡くなりました。

御年71歳




私はキューバに帰国したMi Hermanaからのメールで知ったけれど、

今ごろではネットにニュースが一杯。


世界はまた偉大なキューバンミュージシャンを失いました。


しかし、パパJuanは多くの若いミュージシャンに素晴らしいキューバンミュージックを伝道してくれたことと思います。


ご冥福をお祈りいたします。


Juan Formell
Source:Glbo.com Musica
Cuba ★ y Cubanos | コメント(0) | トラックバック(0)

Cuban National Party

2014年01月23日

先日、在タイキューバ大使館主催のパーティーに行ってきました。

会場はとあるホテルのトップフロアーにあるゴージャスなスイートルーム。

スイートルームって言っても、100人以上のゲストを招くことのできる大きさです。


本来、独立記念日は1月1日。

しかし普通で考えて、この日にパーティーをすることはあり得ない。

よって、1月中の某日がお決まり。


セレモニーは大使館関係のゲストがほとんどなので、さすがにOn Time。

少々緊張した大使。

彼の仕事中の姿など見たことがなかったので(当たり前)、

その夜ばかりは「ああ、大使なのね」と感動してしまった。


セレモニーが終わってから立食の軽食&カクテルタイムで、適当な時間からキューバ人ミュージシャンによる夜会。


そのころには『公務』で来られたゲストはほとんど帰ってしまって、

踊り好きが残った。


途中、賞品がもらえるコーナーがあって、1発目は「ダンスNo.1」

私もステージに呼んでいただいたが、“サクラ”参加というのが悲しかった。


だって、賞品。。。

ダンスNo.1でもらえた賞品の中身は、Santiago de Cuba1本、COHIBA 1箱、VANVANなどのキューバンミュージックCD(だったか、DVDだったか?)

そして、そして。。。


バンコク -> Havana の片道航空券!!


まぁ、「片道」ではあるけれど、キューバ行!! 

欲しくないわけがない。


その他の商品も、キューバンシガー、ラム、DVD、香水、などなど。。キューバから直送の高級品たち。

ああ。。。

羨ましい。


私は遅れてきた友人たちとCubay Anejoのオンザロックを片手に、

久しぶりに踊りまくった。


足が。。。翌日まで痛かった。


今となったら、1年に一度だけ「Cubaが近くなる日」なのです。

夜景
  37階からの夕方の眺め。

   会場
      華やかな会場でした。

        ギフト ラム
             賞品の一つ。

セレモニー
  ああ、Cuba!

Cuba ★ y Cubanos | コメント(0) | トラックバック(0)

バンコクの新しいキューバンスポット

2013年06月07日

先日、Mi Hermana達と一緒に楽しんだ川向こうのホテル、

Anantara Riverside Spa & Resort へ行ってきた。


TRADER VIC'Sというポリネシアンレストランでキューバンバンドが演奏していて、

そのレストランのオープニングパーティーという事で誘って頂いたのだ。


スクムビットエリアからはちと遠い。

家からでもタクシーで30分くらいかかってしまった。

オープニングパーティーはどういった人たちが招かれたのかはわからないが、とにかくすごい数のお客で、先に到着していた友達を探すのが大変だった。


飲み放題食べ放題で、ポリネシアンショーもあり、花火もバンバン打ち上げるし、


なんとまぁ、気前の良い事。


もちろん我らが友キューバンズの演奏も続き、

サルサというよりラテンディスコのノリで踊りまくり、汗だく。。。


Mi Hermana達とはまた違ったテイストで、

とにかく3人のクバニータがダイナミックなのよ。


で、彼女たちは結構面白い。


川辺のホテルはどこもゴージャスで、リゾートというだけあって居心地がいいよ。


キューバンズ


       花火


ポリネシアンショー

Cuba ★ y Cubanos | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »