09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

タイのニュース

2006年10月26日
ニュースの見出しが目に留まった。
「タイにディズニーランド」

今更ながら「何故香港より先にタイに作らなかったのかなーっ」て思いますねぇ。
タイだったら土地もあるし、在住・ビジター合わせても外人比率は香港より高い。
飲食品については、絶対香港より安いし、何より中国人に荒らされ放題で問題になることはなかったんではないだろうか?


その他のニュースで気になったのは、
洪水によってワニの脱走が多発しているっていう話。
バンコク市内ではさすがにないだろうけど(そこまで洪水になってないし)、その地域にいる人は草むらとか歩けないよね。
怖い・・・
いろいろなこと | コメント(0) | トラックバック(0)

カイロプラクティック、すごい!

2006年10月23日
以前友達から、体の不調について相談されたことがあり、それならと、カイロプラクティックを薦めたことがある。

あれからだいぶ経ちまして、その友達から突然のお電話。
実は・・・と、カイロの話になり、
彼女の話では、婦人病が原因で1年以上こなかった生理がきたとのこと。

すごーい!

確かに、5年くらい前、私の妹も病気が原因で子供がなかなか出来なかったのに、骨盤の矯正にしばらく通った後に妊娠したって話がある。

骨盤のゆがみは、特に女性には万病の元と聞いていたけれど、本当にそうなんだなーと実感。

その友達の場合もそうだけど、多くの人が体のゆがみについて鈍感で、自分で気づかないケースが多い。
私は異常には気づいていたけれど、サルサという運動系(?)の出会いがなければそれほどひどいとは思っていなかったくらいだから。

体のフィジカルな問題もそうだけど、精神的に不安定(ストレスがたまりやすい、落ち込みやすいなど)な方は、頚椎のゆがみを疑ったほうがいいかも。
カイロプラクティック+整体 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゲルマニウムって?

2006年10月16日
なんとなく、何か新しいものを試したくなって、「高周波インディバフェイシャル」なるものを試してみました。

最初は皆が経験済みの「ゲルマニウム温浴」を試してみようかなと思ったのだけど、たまたまそのサロンに別のものがあって、成り行きでフェイシャルをすることになったのです。

“サロン”と言っても、そこはコンドーの一室を開放したところで、サロンっぽくなかったけれど、アットフォームな感じで、それはそれって感じです。

さて、その「高周波インディバフェイシャル」ですが、ゲルマで作ったという専用ジェルを顔に塗って、ハンディータイプの美容器でマッサージすると、どんどんあったかくなってくるというもの。
背中に片方の端子として金属板を敷いていたので、体の中に電流が流れ込むのでしょう。

終了後は飲むゲルマ「ゲルマ水」を頂き、帰りました。

私個人的には、そのジェルの香りが非常に好きだった。
昔懐かしい日本のシャンプーのにおいでした。

マッサージを念入りにされ、そのぽかぽか感(熱いと感じる人もいるだろう)は心地よかった。

翌日は特に何も変化を感じなかったけど、2日目になんとなく「あれ?」と肌の変化を感じた。
しっとりつるつる。
安かったので衝動買いした、「コラーゲン石鹸」による洗顔のせいかな?
美容×健康 | コメント(0) | トラックバック(0)

カイロプラクティック4回目

2006年10月09日
いつものようにカイロプラクティックに行ってきた。

今回は友達のJさんが「一度見てみたい」というので、一緒に行って施術の現場を見学をしてもらった。

彼女も肩こりとか、いろいろつらい部分があってよくタイマッサージに行っているらしいけれど、
「悪い元から直せるなら、そのほうがいいから」と、まずは見てからってことになったのです。

私はやってもらっている立場なので、その感じはわかるけど、何をされているのか実際わからない。
今回面白かったのは、私が何をされているのかをJさんが見て教えてくれたこと。今回もまたまたDr.Leoniの新兵器(?)が出てきて、それはまた爽快な気分にさせてくれたのだ。

今回、いつも物静かなDr.が運動についてアドバイスをしてくれた。
毎日やるべき簡単ストレッチと、
ジムでやってはいけないこと・・・
ジムには行きたいので、よく聞いておかないとね。

結局彼女も、まずはお試しということで、予約を入れました。

私も今までかかったバンコクの医者で一番いいと感じています。
下手すると日本でかかったことのある数人の医者よりいい。

うーん・・・回復に向かっているというこの実感!
気持ちが明るくなるんだなぁ
カイロプラクティック+整体 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

