fc2ブログ

Cubamania

 2007-04-24
CUBAMANIA
Musica Cubanos と、キューバンダンスのDVDです。
Amazon.com のマーケットプレイスで、安かったのでオーダーしてみました。

Cubamania


“キューバの音楽とダンス満載”という触れ込みにひかれて
詳細もよくわからぬままの購入だったけれど、これは比較的気に入った♪

コンサートやダンスパーティーは、このビデオの撮影の為にわざわざ催ている。
Habana の風景もよく出てくるので、それも嬉しい。

中華系か韓国系かわからないけど、そっち系の男性が
ところどころで出てきては英語で説明を入れる。
親切なところ悪いけれど、それだけがちょっと、鬱陶しく感じた。


ところで私は、アーティスト名や曲名を覚えるのが苦手で、
それは何もSpanishに限ったわけではない。

お恥ずかしながら、それは大好きなMusica Cubano に対しても同様。

昨夜、この Cubamania を見ていて、あるバンドの一メンバーに目が留まった。

「あれ? この顔どこかで・・・」

そうそう、これは Madonna さんのブログ で見た顔・・・

Bambleo というバンドのドラムの人です。

私、今更ながら 「えー、この人も日本にいるのよね」

東京で活躍しているらしいです。

私は長い間日本にいないし・・・
そもそも、ラテン音楽もサルサも、バンコクで出会ったので、
日本の現状はよくわかっていない。

それでもつくづく思うのは、
実に多くの Cubanos が日本にやってきて活動しているんだなと。

  Cubanos は日本が好きなの?


在バンコクのキューバ人の友達が、VanVanが日本公演をするたびに羨ましがっていた。
だって、Habanaで講演する時より、ステージ近くで聞けるからね。

私も一緒になって・・・

  「日本が羨ましい」


スポンサーサイト



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫