fc2ブログ

自業自得

 2009-03-13
ハードな今週の平日が終わって「ホッ」

月火と遅くまで残業して、水曜日と木曜日もちょっと残業してからお出かけ。。。

水曜日はバンドのクバノスと約束したのでセニョールピコへ

木曜日はお出かけと言う程ではないけれど、La Rueda

いずれも「ちょっとだけ」と思って出て行って、午前1時を回ってしまった。
しかも酒付・・・

いや、酒があったから午前1時までいちゃったんだと思う。

親しいクバノスと一緒だと、いつも時間があっという間にすぎてしまうんだよね。
サルサ場のように踊っているわけでもないのに、あっと言う間。
まるで魔法にかけられたみたいに、彼らの空気に飲まれてしまうのだ。

セニョールピコでは久しぶりに、長い間の友達のクバノス意外のクバノと踊った。
バンドのベースさん。
彼は若いせいかエネルギッシュで、踊り方はチャランガ風・・・とでも表現するか。
新鮮で楽しかった。


そうそう
先日知り合ったイギリス人男性はやっぱりキューバンの方を習いたいらしくて、ステップを踏むと一生懸命にまねをする。
それで私が足をクロスして横に移動するステップをしてみたら・・・
横にいたお姉さんの方のクバナが「なんでそんなステップするの?」と・・・注意をされた。
「キューバンでそんなステップはだめよ」と言わんばかり。

私は、自分が習い始めた時のパターンを思い出してステップを踏んだんだけれど、考えてみれば、私の先生はキューバ人でキューバンを教えていながら常に「ショー」を意識する人だった。
機嫌の悪い時は「Yumi!Yumiの踊り方はストリートだ」と怒られたものだった。

でも私はストリート大好きだもん!

・・・で話は戻るけれど、疲れた・・・
昨日もおとといも仕事は相変わらず山積みできつかった。
金曜日はDreamの日だけれど、いつも通り私は在宅組。

明日はLa Ruedaのパーティー(何の?か分からないけど)
コスチュームコードは「パジャマ」
タンクトップに短パンでお休みの私にパジャマなどあるものか。
どーしよう?
スポンサーサイト



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫