fc2ブログ

最近のバンコクサルサスケジュール

 2010-10-15
時々旅行者がふるーーーーーいサルサ情報をネットからプリントしてきて、

「え゛っ? サルサがない!?」

なんて事になっているようなので、日本語だけだけでも情報をアップしておきましょう。


本日金曜日
毎週金曜日にあったDream HotelのサルサはBTSのナナ駅目の前のランドマークホテルに移動しました。
カバーチャージTHB250でワンドリンク・・・お酒類はシンかハイネケンのボトルビール、もしくはグラスの赤ワインだけです。

で、今夜はこれから毎月1回だけというアップル(サルサフィエスタ主催者)のNYサルサナイトがDreamで始まりました。毎週ってのは本職もあるアップルなので「きつい」という話で、月一。
スタジオHACHAはLAメインですが、サルサバンコク繋がりでサポートしているみたいです。

本来なら今夜からの予定であったLa Ruedaの金曜キューバンナイト
アップルのオープニングを優先し、来週金曜日からってことなんですが・・・
La Ruedaの場合、オーナーが気まぐれなので始まってみないと断言はできませんねぇ。

アップル=NY
ポム(La Rueda)=キューバン

今までバンコクでは端っこで踊るしかなかった少数派を盛り上げようって感じでしょうか?

月曜日はスクムビットソイ11のTemple Barでバチャータナイトがありますが、これもそのうち場所を移動するような事を言ってましたね。今はまだやってます。

火曜日は以前Dreamでサルサを主催していたSabotajeがDreamでサルサナイトをやってます。

水曜日、トンローの Xperiense 

木曜日、La Rueda

金曜日 上記の通り

土曜日 La Rueda

日曜日 夕方からのエルフィンカフェ(スクムビットソイ1)

でもって、グループで行くならメキシカンレストランのSenor Picoもあります(月曜日バンドは休み)
バンドはノリがいいし、踊りたいってリクエストすればノリのいい曲を歌ってくれますが、基本レストランなので踊る目的だけで行くとガックリ来ると思います。

知り合いもいなくて一人や二人くらいでふらりと踊りに来る場合、
踊りやすいのはLa Ruedaかな?
人が集まるので気軽に「踊って下さい」と言いやすいし、踊りたそうにしている事に気づいてもらえる。


そうそう、毎年恒例の『バンコクサルサフィエスタ』も今年は11月4日~7日となっています。
私は帰国するので今年は欠席ですが。。。
バンコクサルサフィエスタの詳細は SALSABANGKOK でチェックしてみてください。


スポンサーサイト



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫