10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ばっさり!

2010年11月28日
ロングヘアーを維持して何年くらいたつだろう?


本日ようやく、バッサリ


ショートまでは行かないけれど、かなり切ってしまった。
本当は何年も切りたくて悩んでいたのだ。

何がそんなに問題なのかというと・・・


ここは暑い。
とにかく暑いのでいつもポニーテール。

体質が変わったのか、肌のアレルギーもよく出るようになってしまったし。


たまに気分を変えたくてパーマをかけてみたりしたけれど、やっぱり暑くてうっとうしくてすぐにポニーテール。

固くて多い髪の毛なので短い時は何かと不便だった。
寝起き・・・忙しい。


今日は美容師さんに相談して、覚悟を決めてバッサリ!!

スッキリしたけど・・・暑いよ~

スポンサーサイト
つぶやき・日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

忙しかった一週間

2010年11月18日
あっという間に一週間!

先週の水曜日、金曜日については先日の日記の通り。
土曜日はラルエダにオーストラリアからのゲストDJが来て、客もすし詰め状態、満員御礼で大騒ぎ。
彼の選曲は体の芯からずしーんとやって来て、自然に体が動いてしまう♪
遅い時間に友達のクバノもやって来て、このDJの音楽に大喜びで休まずに踊る・・・

日曜日はそのDJが暇だというので、La Ruedaオーナーがお礼のお食事にご招待。
私も呼んでもらって・・・またまたセニョールピコで!

オーストラリアからのDJさんはラテンどっぷりの音楽が好きで、もちろんちょっと踊るサルサはキューバン。
いわゆる「クラブマン」で、バンコクのクラブについては本当によく知っているのに、セニョールピコには初めて来たと言う。
「リクエストできるよ」と言うと喜んでリクエストした曲が「Chan Chan」
歌を聴きながら“ジイ~ン”と来ていたみたい。

たまたま女性と2人で来ていた年配の西洋人の男性に踊りましょうと誘われた。
キューバンがめちゃくちゃ上手くてびっくり!!


それにしても、日曜日で客も少なめだというのに何故か騒がしい。
スタッフがやたら面白い。

・・・もしや?

予想通り。
以前勤めていたフロアーマネージャーの女の子が土産に大箱のワイン持ってやって来たらしく、つまり、酒好きのスタッフは皆でそれを飲み、大酔っぱらいに変身していたのです!!

一般のお客が帰ってしまうと、セニョールピコは無法の狂ったワイルドパークと化す(笑)

「本当に、こんなに楽しいところがあったなんて。。。招待してくれてありがとう」とDJさんは大喜びだった。


金曜日から喉が痛いなーと思っていたら月曜日の午後位から変な咳が止まらなくなり、その夜眠れないほどになって次の日の朝は病院へ直行。
夏からなんだかんだと病院にお世話になっていて、健康状態ちょっとヤバし。

そんな中、水曜日はやっぱり集合がかかった。
抗生物質飲んでいるし、あまり体調もよくないし・・・なんて理由は却下され、
「ただ来て、ジュースでも飲んでればいいんだから」と。

行ったら初めて会う、めちゃくちゃおかしなスペイン人がやって来た。
クバノの同僚、つまり先生。
一分たりとも普通にしていない、とにかくおかしなことをしゃべったりしたりで落ち着きがない。
こちらは笑いが止まらない。

「この人は朝からこうなの?」とクバノに聞くと、
「毎朝わさわさしているから、“落ちつけ”と言われている」とか。

やっぱり(笑)

前回に引き続き“巨大バナナゲーム”
爆笑の中、私は何故か今度も生き残り、クバニータがいなかったので優勝した。
優勝者へのマルガリータは飲めなかったので、特別にバージンマルガリータを作ってもらった。(酒ぬき)

気づけば1週間回ってましたね。。。
何て幸せ♪


DSC02329.jpg
関係ないけど、会社の帰りに見かけたわんちゃん。
つい最近バーン!とオープンしたシティバンクの新品ピカピカのマットに陣を取り寝ていた。
新しいマット、ドアの隙間から漏れて来るクーラーが心地よいのね。
賢い。。。

いろいろなこと | コメント(0) | トラックバック(0)

新鮮なイベント

2010年11月13日
友人の送別会で、台湾料理。
そしてその後にカラオケになだれ込んだ。

カラオケは、
いったいいつだったか思い出せないくらい前に、バンコクでお世話になっていたお母さんに連れて行ってもらったきり。
歌は苦手だし知らないしで、カラオケに行きたいと思った事はないのであります。

今回は、「たまにはいいか」のノリで友人について行った。

「どこへ行ったらいいのか?」という疑問をこの手の活動のベテランE嬢が即座に解決してくれた。

タクシーに乗っていきなり電話をかけ始めたと思ったら
「あ、Eですけど。これから7人で行きたいんですが大丈夫ですか??」

すごい。。。名前でパス。

彼女が手配してくれた場所は日本だったら“ちょっとした小さなスナック1軒”って感じの、串カツ屋の裏にある、知る人ぞ知ると言う穴場カラオケ部屋だった。
もちろん7人では大きすぎるその場所を貸し切り占領状態で使い、歌って踊る。
同世代の女だけ7人で笑い転げながら楽しんだ。


うん、本当に楽しかった!
たまには未知なる(?)活動も楽しいものだわ♪
つぶやき・日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

体育会イベント「Cuban Night」

2010年11月11日
週のど真ん中、水曜日!


なのに、なのに、飲んで暴れて・・・あら、大変。

以前から、セニョールピコは何故か水曜日にイベントをやりたがる。
週の真ん中、集客悪いのかしら?

それで今月からは私達の可愛いお友達空手家クバニータがオーガナイザーとなった。
昨日はMi Hermanaからわざわざ電話で呼び出しもあり、私も残業を切り上げて応援に行きました!

普通の状態のレストランで、たった一人で場を盛り上げるってのは本当に大変な事なんですよね。
今まで何人もの水曜日のエンターテイナーを見て来たのでよくわかるわ。

しかしながらさすが底抜けに明るいクバニータ、一人でもはしゃぎ、盛り上げ、こちらまで楽しくなった。
もう一人のクバニータが「彼女はすごいわ~、私はあんなに大胆になれないわ~」とつぶやいていた。

ダンスを教える、ダンスを踊らせる、それ以外にもちょっとしたゲームを用意している。
昨夜はバナナ回し(?)と椅子取りゲーム。

どちらも似たようなルール。

音楽に合わせて巨大なバナナを数人で作った輪の中で回し、音楽が止まった時に持っていた人が負け。
最後の一人になるまで回していく。


      37195_1708417829892_1221457377_1908254_5668104_n.jpg

単純だけど、わかりやすいから楽しいのよね。
結局私とクバニータ2人が残り、彼女が受け取ってくれなくて私がドボン。
勝者の賞品はマルガリータ3杯分入りのピッチャー・・・
結局、彼女はほとんど飲まないまま帰ってしまったので私がMi Hermanaと頂きました♪

この毎週水曜日のイベントの間、マルガリータ1杯フリーでついてくるって。(もちろん他のものを注文したら)


席にいる間がないくらい踊りまくり、汗ダクになって踊り続け、気付けば閉店時間。
空手家クバニータ(彼女は空手をやってます。ビラティスの先生です)が本当に元気なので、こちらもつられて運動会状態。

一緒に行った友人はめちゃめちゃハマり、「水曜日にいいもん見つけたぞ!」と。。。
これからしばらくは、水曜日の運動会になりそうです。

Cuba ★ y Cubanos | コメント(0) | トラックバック(0)

意外なものが

2010年11月09日
実家には植木や植物が普通にその辺に植えられていたりする。

「コレは知ってるぞ、見た事あるぞー」というような実がなっていたりする。


DSC02118.jpg
   これはパッションフルーツです。。。


          DSC02116.jpg
   落花生です。


DSC02121.jpg 寒いところでHOTなこれ。


その他にもブドウがなっていたり、グアバ(小さいやつ)がなっていたり。。。
ビワはシーズンではないけれど、たくさん実を付ける準備をしていたし。

「実がついたらかわいいじゃない?」 

なんていう、母と祖父のちょっとした趣味から。

   
つぶやき・日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

帰国の往路は

2010年11月08日
木曜日の夜、ラルエダに人が集まり始めた頃に空港へ出発となりました。

今回は早速エアポートリンクのエアポートエクスプレスで空港まで行ってみる事にした。

家からMRT(地下鉄)の駅は目と鼻なの先なので、地下鉄で一駅移動し、それから徒歩で上記の駅まで。
地下鉄から駅までの道は今一つ不便だけれど、駅までは平らな道で、駅はエレベーターもあるのでそれほど気にならなかった。

何せ、100バーツ、15分で空港に着くって言うんだから文句も言えないよね。

駅に到着した時、既に9時半を回ってしまっていたが、15分おきに電車が出発すると言う。
しかも安い市民向けシティーリンクと違い、本当に言ったからには実行してくれたのでありがたいものね。
私の乗った電車には私の他に1人乗っただけで発車、本当に15分で到着してしまいました。

地下鉄に乗って電車の駅までの時間、待ち時間を考えたらタクシーの方が早いかなとも思ったけれど、結局乗ってからの早さでほぼ同じくらいの所要時間。
料金の安さや交通事故のリスクを考えると、1人旅には非常に便利なものであることを実感。

          DSC01970.jpg
          がら~ん・・・

          DSC01972.jpg
          座り心地OK!



せっかく予想を裏切って早々と空港に到着したものの、空港内は何やらすごい騒ぎだった。
イスラム系の人達であふれかえっていて、彼らはその辺に座り込んでいて歩くのにもちょいと邪魔であった。
しかもイスラム系の方々に限らず、イミグレーションは人であふれかえり、イミグレーションの入口の外にまで行列ができていた。
カウンターに到達するまでなんと50分待ち・・・バンコクでこんな混雑に遭遇したのは初めてよっ!




成田に着いて荷物を待っていたら、私を呼ぶ人がいた・・・
まーっ、偶然ね。
たまたま同じ飛行機に乗っていたという友人。
彼女は昨年も同じ時期に帰国をしたらしく、その際もものすごい空港混雑に遭遇したと言う事。
10月下旬って混むみたいなのね。

つぶやき・日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

秋のニッポン

2010年11月08日
秋の日本を満喫してきました。
と言っても、実家付近や東京へ出たくらいだけれど。

それでも秋晴れの日は空が真っ青で本当に気持ちがよかった。
そう、バンコクでは見る事の出来ない日本の秋の空・・・

DSC02033.jpg 
東京駅のすぐ横


    DSC02124.jpg
     有楽町、ペニンシュラホテルの前


DSC02075.jpg
上野、しのばずの池


    DSC02111.jpg
     実家の屋上からの富士山(ビルとビルの間に見えるけど、見えづらい)     



DSC02158.jpg
東京ドームの11倍の広さと言われる21世紀の森(松戸市)



          DSC02182.jpg
           絵本みたいですね
    
つぶやき・日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。