06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

全くにていないけど、詳細が似ている2国

2013年07月31日
Googleで画像を検索するとたくさん出て来ますね。


ある日、プエルトリコとキューバの画像を出してみた。

何となく似てるような感じだけれど、やっぱ全然違うなぁ。。。

そんな印象の2国(1つは国ではないけどね)だけれど、


細かい部分はやっぱり共通するものが多い。


やっぱり歴史背景か。


米国を受け入れたか蹴ったかで、現在の違いが出ているのかもしれないね。


そんな事を考えながら、暇に任せて遊んでみた。


さて、どちらの写真がいくつあるか??

わかりますかぁ~??

プエルト+キューバ



そうそう、忘れてはいけない。

無差別に写真を引っ張って来たので、他人様の写真ばかりです。

素材を提供して下さった方々、ありがとうございます。

そして、勝手に提供してもらってごめんなさい。


いろいろなこと | コメント(0) | トラックバック(0)

つかの間の休日

2013年07月22日
7月15日と16日、1泊2日でパタヤへ行ってきました。

正直私はパタヤが嫌い。

嫌いなのに何故行ったかというと、友人の結婚式がパタヤのホテルで行われたからです。

しかし、このホテルはハッキリ言って「パタヤじゃない」

パタヤのゴチャゴチャした街中を通り過ぎて、岬の方へ行くと、そこは別世界。

更に、会場となったSheraton Pattaya Resortはコテージ式のホテルなので、どこか別のリゾート地に行ったような気分にさせてくれる。

ホテルの周りには何もないが、ホテルから外に出たくないと思うくらいホテルの中だけで休日が楽しめる。


ちなみに、専用車がないと国内の旅はしない贅沢な私も今回ばかりは自力でホテルまで行かなくてはならなくて、どうやって行こうか悩んだ。


パタヤ行の長距離バスはBTSで3駅ほどの駅前から出ているのでそれに乗るのが一番だけれど、問題はパタヤについてから。ホテルはバスターミナルから一番離れたホテルエリアにある。

パタヤはバンコク程タクシーが便利ではなく、ローカルのソンテオも正直相当乗っていないのでどこから乗れるかも記憶にない。

結婚式用の荷物が負担。。。

ということで、Bell Travel Service の送迎バスを利用してみた。

私は自宅からなので、家から一番近いホテルをピックアップポイントに選んだ。

平日ともあり、バンナーにあるバス発車場まではがらがらで、バンナーから出た時点ではバスはがらがらのまま。

しかしこのバスは空港を経由する。

空港に着いたら客が乗ってくる、乗ってくる。。。

たちまち一杯に。

このルートは寄り道をするので余計に時間がかかる。

公共のバスならもうついてる頃に、スワンナプーム空港を出発しているくらいでしょう。

しかし、

いずれの乗り換えも楽ちん。

パタヤについてからすぐに各ホテル行きのバンに乗り換え出来て、スムーズにホテルまで届けてくれた。

目的があってそこへ行かなくてはならない、荷物ありの1人旅にはちょうどいいかもしれない。

Sheraton Pattaya tile
到着はお昼過ぎ、式は5時半からということで、まずは遅いランチ休憩

   Hotel
   プライベートビーチ。。。プールの方が人気で、人がいなかった


       Hotel3
        ガーデンビューの安い方の部屋。。。それでもめちゃ素敵!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近のダンス曲

2013年07月22日
我々のブームといのか

キューバンズと一緒にいると絶対踊る(らなきゃならない)曲がある。


これもNosaNosa同様にブラジル発、

Gusttavo Lima という青年の「Balada」という曲です。

Tchê tcherere tchê tchê,
Tcherere tchê tchê,
Tcherere tchê tchê,
Tchereretchê
Tchê, tchê, tchê,

というのが印象的な、ノリのいい曲です。

Youtubeで初めて本物を見て、「こんなに若い子?!」と驚いたくらいのヒット曲。





それからこちらはキューバ

昨年から我らがヒットソング。

Orquesta Anacaonaの Llora Si Te Duele

女ばっかりで何とも「恐ろしい」(笑)曲ですが。。。

ノリノリで踊れます。





MUSICA ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

なんちゃってカメラマンの楽しみ

2013年07月04日
写真を撮るときはたくさん撮る。

とにかくたくさん撮ってみる。。。と、いくつか良い写真が撮れていたりする。


そう、“いくつか” ね(涙


そのいくつかに入らない写真たちと、いくつかに入った写真たちをいじくりまくってみる。


これが楽しかったりして。。。



cubanas  プラス Montana

     完成!

  Cuba si完成


Sali de cuba3 プラス Sali de cuba2

   プラス Sali de cuba1


   完成!!
   Sali de Cuba完成


フォトショップなどが扱えるほど理解力があったら、

きっと更にオタク化して、ずっとやっているだろう。


。。。よかった(ほっ)



    モデルさんはいつもの Mi Amigos Cubanos でした。

写真 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

