08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

日本のTV番組

2013年09月24日
最近Youtubeで日本のTV番組をよく見る。

中でも感動したのが「Youは日本へ何をしに?」という番組。。。面白いね。


日本を長い間離れていると、単純にTVを見るという感じではなくて、

どういうか。。。

外国人の目を通して日本を改めて見る事ができるというのか、

「日本っていい国だな」と改めて思う。

沢山の外国の人が自分の国を好きだと言ってくれて、素晴らしいと言ってくれるのは、

日本にいない日本人でもとても嬉しい事。


もちろん、番組に登場するシーンがいいところばかりだという事はあるけれど、

日本人って言葉が通じなくても親切だなぁと思う。


他の国でもある事だけれど、日本はその確率が高い。



来週ちょこっとだけ帰国する。


地元なので、成田空港には散々お世話になっています♪

成田に到着して、飛行機から出た瞬間に空気が違うんだよね。

「ああ、帰って来たな」と、飛行機から出た瞬間に実感する。


本当にちょこっとだけなので、その間、どうか秋晴れを見せてくれますよーに!!


いろいろなこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |