fc2ブログ

Cuban National Party

 2014-01-23

先日、在タイキューバ大使館主催のパーティーに行ってきました。

会場はとあるホテルのトップフロアーにあるゴージャスなスイートルーム。

スイートルームって言っても、100人以上のゲストを招くことのできる大きさです。


本来、独立記念日は1月1日。

しかし普通で考えて、この日にパーティーをすることはあり得ない。

よって、1月中の某日がお決まり。


セレモニーは大使館関係のゲストがほとんどなので、さすがにOn Time。

少々緊張した大使。

彼の仕事中の姿など見たことがなかったので(当たり前)、

その夜ばかりは「ああ、大使なのね」と感動してしまった。


セレモニーが終わってから立食の軽食&カクテルタイムで、適当な時間からキューバ人ミュージシャンによる夜会。


そのころには『公務』で来られたゲストはほとんど帰ってしまって、

踊り好きが残った。


途中、賞品がもらえるコーナーがあって、1発目は「ダンスNo.1」

私もステージに呼んでいただいたが、“サクラ”参加というのが悲しかった。


だって、賞品。。。

ダンスNo.1でもらえた賞品の中身は、Santiago de Cuba1本、COHIBA 1箱、VANVANなどのキューバンミュージックCD(だったか、DVDだったか?)

そして、そして。。。


バンコク -> Havana の片道航空券!!


まぁ、「片道」ではあるけれど、キューバ行!! 

欲しくないわけがない。


その他の商品も、キューバンシガー、ラム、DVD、香水、などなど。。キューバから直送の高級品たち。

ああ。。。

羨ましい。


私は遅れてきた友人たちとCubay Anejoのオンザロックを片手に、

久しぶりに踊りまくった。


足が。。。翌日まで痛かった。


今となったら、1年に一度だけ「Cubaが近くなる日」なのです。

夜景
  37階からの夕方の眺め。

   会場
      華やかな会場でした。

        ギフト ラム
             賞品の一つ。

セレモニー
  ああ、Cuba!

スポンサーサイト



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫