11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

年末年始 サルサ

2014年12月28日


  今年は珍しく、

   年末年始(12月28日~1月4日)はLa Ruedaがお休み。

   月曜日はもともと休業なので、1月6日からオープンって事ですね。


  他の場所も、いまだ情報なし。。。 私が知らないだけかも?




サルサ ♪ Salsa | コメント(0) | トラックバック(0)

年の瀬に。。。

2014年12月26日

12月18日 バンコクのアソークという大通りで事故がありました。

昼時、タイでは有名なグラミーというレコード会社のビルの前。

グラミー所属のTVレポーターの29歳というまだ若い女性が交通事故で亡くなりました。


アソークは交通量が非常に多くて、信号も押しボタン式。

しかしながら歩行者が渡れる時間はどの信号も15秒だけ!

15秒の間にたくさんの人が道路を渡るんだけれど、

その15秒間さえ待てない車やバイクが信号を無視して突っ走るケースが日常茶飯事!!

しかも、朝の通勤時や夕方の帰宅時は押しボタン式の信号が動いてないっていう酷い状況。

死亡事故はなくとも、事故は月一くらいで発生していたんだよね。


事故が起こった時は信号が作動しており、
信号を無視したトラックが彼女を直撃したらしく、

私がその場を通った時にはすでに救急車が立ち去ろうとしてる時で、路上には驚くほどの血が・・・
ビルの人がホースを引っ張ってきて、水で血を流していたんだけれど、すごかった。

その後、

信号は朝も夜も使用できるようになり、

信号の下には横断用の赤地に黄色い×のついた旗が置かれて、横断中は誰かが旗を持って渡るようになり、

車も横断歩道の手前で止まるようになった。


遅いよーーー!!


何か起こってからじゃないと動かないってのがここのお国柄。


それでも、

今後こんな不幸な事故が起こらないように、この状況が続いてほしいな。



いろいろなこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

