02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

バンコクのキューバンレストラン 

2015年03月29日

バンコクにキューバンレストランが出来たので、先日早速行って参りました!!

      Cuba Libre

BTS プルンチット駅前にあるMahatun Plaza の向かい側というのか、隣と言うのか、とにかくその辺りです。

こじんまりしたレストランですが、雰囲気よし。
味もよしで、コスパもOKという嬉しいお店です。

オーナーはキューバ人ですが、マイアミから来たと言っていました。
シェフもキューバ人。

このシェフの腕はすごくいいのですが口が悪いそうで、
私がキューバ人の友達と行った時は他に客がいなくて暇だったからか、シェフも外に出てきて雑談に混ざっていました。
それでひともんちゃく・・・
私の友達にすごーーーーく失礼な事を言ったそう。

「あいつ、最低!!」と怒りながらも、やっぱり料理の腕は認めざるを得ないとのこと。

“キューバ語”がそこまでわからなくてよかった・・・という気持ちです。
ちなみにオーナーさんはすごく良い人だったとのことです。

是非お試しあれ。

まだWEBサイトは準備中だったので、FacebookのURL貼っておきます→Cuba Libre

     Pork
      キューバ料理といえば「ブタ」。 これが激ウマで、おかわりしちゃいました。

   11064619_10152864539903935_468461994486439530_n.jpg
    メニューです。
    日曜休業
Cuba ★ y Cubanos | コメント(0) | トラックバック(0)

スパニッシュタパス

2015年03月07日

昨夜はお隣のソイにあるスパニッシュタパス「Jamon Jamon」で飲み倒れ(汗)

灯台下暗し・・・と言いますか、となりのソイにこの店がオープンしていたのを全然知らなかった。

先週末、日本からフラメンコを踊りに来た方が店のオーナーを連れてLa Ruedaに遊びに来て、それでお店の存在を知ったわけなのですが、オーナーさんはスペイン人の魅力的な女性で、とても明るくて面白い人です。

昨夜は友達のクバニータから珍しく「どっか行こう」という連絡があって、
「スペイン語繋がりだし」という単純発想でその店に行く提案をして受理されたという流れだったのですが、
「結果(大)オーライ!!」、大正解だったわけです。

店では、オーナーは常に歩き回ってお客に声をかけており、お客もみんなフレンドリー。
よい意味で「類は友を呼ぶ」のでしょう。

そのフレンドリーなオーナーと、私の“最強キャラ”のキューバの友達は意気投合してますます威力を増し、そこにフレンドリーな見知らぬお客という組み合わせが出来上がってますます盛りあがり、

そのフレンドリーな見知らぬお客からは次々におごりの杯が運ばれ、それはまるで「椀子そば」状態であり・・・

結果、

久々に酔いつぶれた。

通常は毎週金曜日がフラメンコナイトでダンサーが来て踊るらしいのだけれど、昨夜は残念ながらプライベートパーティーのため、土曜日に変更。フラメンコは見られなかった。

しかしながらこの陽気で明るいオーナーとそれに惹かれてやってくるお客のおかげで、十分すぎるほど楽しめました。
店が終わってからも外のテーブルで宴会は続き、気づいたら午前3時過ぎ・・・そりゃ倒れる(苦笑)

それからレストランのタイ人のウエイターとウエイトレス、
ウエイターは1人“だけ”は英語もよく通じて動きもよく、非常に優秀なタイ人男性でした。
店が終わって彼が着替えて出たのを見たら私服は日本のサムライブルーのシャツでした。
で、だれかに似ていると思ったら、その姿はまるで、「たよりなさげな長友」という感じでした(笑)
自分でわかっているのかも?

Jamon Jamon

つぶやき・日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |