05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

出会い

2012年11月19日
先月の香港旅行で昔からの友人に会ったときに、友人から。。。


「ねぇ、ゴットハンドの先生がいるのよっ!


そんな情報をもらった。

彼女も3回くらいかかって、「もう悪いところもないから」と言われて治療にはかかっていないのだけれど、その先生がどれだけすごいかを(彼女なりに)語ってくれた。


整体やカイロプラクティックを散々受けて、しばらく止めていた。

この10年もの間、20人くらいの先生に出会っているので、数回通えば“合わない”のもいい加減わかるようになっていて、合う先生がバンコクにいなければ止めるしかないのだ。


香港の「先生」についてインターネットで調べてみた。

昔は、香港人の“ある大先生”の唯一の日本人弟子ということで、記事にもなっていたけれど、

最近の話題はほとんどない。


でも、気になる。


朝起きた時の変な腰痛が3年も続いているし、

最近、なんだかわからない不調を感じ続けている。

「これは行くしかない!」と、久しぶりに“行動力の私”が動いたわけで。


ってことで、いきなり行ってきました香港まで!!


バンコクから香港はほんの2時間半のフライト、日本に帰るより気軽に行ける。


前置きはこれくらいにして。。。


先生は「リセットマスター」と呼ばれている(のか、名乗っているのか 笑)


「きゃー先生!そんなことして私の骨は大丈夫?!」と心で叫んでしまうほど斬新な手法で容赦なく他人の体を整形していく。


今までの先生と大きく違うことは少なくなくて、まずは考え方から。

多くの先生が骨盤を第一とし、骨盤から頭蓋骨(オステオパシー)に行くところ、

その先生の話では「頭が一番!」ということで、頭蓋骨の整形を一番重視する。

歩き方・立ち方のアドバイスもびっくりで、私の“常識と了解していたもの”が崩された!

一般的には「腰を痛める」と言われそうな、お尻を出した形がいいと言われたのね。


「きれいなS字を作るならコレッ!」

先生曰く、「グラビア写真なんかでモデルさんが椅子の背もたれを前にしてセクシーに座ってるのあるでしょ?あれはきれいにみえるからああいうポーズをとるんですよ」


さて、施術中の先生。。。


頭をポコポコ叩きまくる。

顔の整形。。。グイグイ、まるでかたーーーい粘土を整形するように動かす。


もちろん、経験したことのない種類の痛みはあったけど、

そのうち“スコーン”となにかが取れたような(ちょっと表現しづらい)感じがして、

そう、いろんな場所のいろんなものの癒着がほぐれていく感じ。


カメラを持っていたので、Before Afterの写真を撮ってくれた。

正直なところ見た目にはそれほど変わったという印象は受けなかったのだけれど、頭や顔を触った感じが明らかに違っていたのよね、これが。

どうしてもサイドの髪の毛が顔にかかってしまい、「髪の毛の生え方だから」とあきらめていたのが、

あれれれ????

いきなり髪の毛が顔にかからなくなった。

で、「おでこの形をかえたからねー」って軽く言われた。



週末を利用しての施術なので、回数は2回。

「遠いところからわざわざいらしてくれるので、できるだけの事はします」と言って下さった。。。

通りに、して下さった(笑)


それから先生のおかげで、「人間の体って丈夫にできているのね」と実感(笑)


たった2回の施術で、私の体の自由になったこと!!

1回目が終わって、「明日の朝、腰痛の状態を見て教えて下さい」と言われましたが、

ホテルのベッドで寝たにもかかわらず、いままでつらかった腰痛は来なかった。


施術を受ける = 先生はしっかり私の体を検診したわけなので、セルフケアのアドバイスもばっちり。

体の軽さから、「たぶん、今回受けた施術の本当の結果はしばらく経ってから現れるんだろうな」と思います。


<先生の情報>
リセットマスター「西川」
ボディーリセット、フェイスリセット。。。
詳しくは、「こちらを見て」とのことなので「http://ameblo.jp/magichandtaka/
親切で、楽しい先生です。


よくタイにも来られるよう。
「人数集まったらバンコクでもやりましょうか?」とも言ってました。
冗談かどうかはわかりませんが、是非やって欲しいものです。

スポンサーサイト
カイロプラクティック+整体 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
先月の香港旅行で昔からの友人に会ったときに、友人から。。。「ねぇ、ゴットハンドの先生がいるのよっ!

