09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ついでに香港

2012年11月19日
整体のために行った香港だけれど、もちろんそれだけではなく。。。

久しぶりの友人との食事と、久しぶりの街歩き、掘り出し物探しといろいろ。


前回の旅行の時にも感じたけれど、

歩きたばこが禁止されているはずなのに、禁煙の場所が増えたせいか、歩きたばこをする人がめちゃくちゃ多いような気がした。

街中がタバコ臭い!!


友人とは、ランチは小龍包のおいしいお店で

夜はかなり久しぶりに、潮州料理を頂いた。

潮州料理と言ったらはずせないのが、小さな牡蠣が入った蠔仔粥!

     DSC04214.jpg

DSC04215.jpg


すでにクリスマスのイルミネーションも!

懐かしの場所

DSC04197.jpg


余談だけれど出発時、

タイのカシコン銀行のクレジットカードとボーディングパスを提示すると、タイ航空のラウンジが利用できるとあったので、さっそく試してみた。
お昼を食べる暇もなく出かけて行って小腹がすいていたので、ラウンジが利用できたのがありがたかった♪
| コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
整体のために行った香港だけれど、もちろんそれだけではなく。。。久しぶりの友人との食事と、久しぶりの

