05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

灼熱の日々

2013年04月07日

ああ、またこの暑い熱いあつーい季節がいつの間にかやってきている。


昼間の熱さは半端じゃない。

「暑い」ではなく「熱い」のだ。


さすがに真夜中にもなれば少し過ごしやすくはなるけれど、やっぱ暑い。


そう、ソンクラーン(タイ正月)間近ってのはこういうものなのよ!



ソンクラーンは伝統を無視して、今は水のぶっかけ戦争と化していて、


昔々は面白がって参加をしたものの、もういい加減イヤ。


なので毎年逃げるように里帰りをしています。


今年になってからありがたいことに円安。
(USドルや他の通貨も弱くなっているので、バーツが強い?)


こまめにレートを確認して両替を継続して来て、気づいたこと。


日本円のレートはやはり有名な両替屋の Super Rich がいい。


少ない時は一番近いスクムビット ソイ22の窓口でもいいが、出来たらセントラルワールドの向かい側にある本店に行った方がいい。

何故なら、レートが違う。

ソイ22は委託みたいなので、ちょっとレートが高め


更に、


兄弟がそれぞれ違う Super Rich を営業しているので、

実は緑の看板の店とオレンジの看板の店のレートも違っていた。


ずいぶん前に確認した際はレートが同じだったのだけれど、

今回行ったらだいぶ違っていた。


レートは両替前に確認した方がいいです。


http://www.superrichthailand.com/editor/rate.html


http://www.superrich1965.com/rate.php

バンコク/タイランド | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
Salsa
キューバンサルサ、自分も踊るんですが、タイで踊れる場所の最新情報教えてくれませんか?
Takashiさん
ごめんなさい!ずっと踊りに行っていないので詳しくわかりません。
が、

水曜日はSukhumvit soi11のAbove elevenという場所
木・土曜日はSukhumvit soi18のLa Rueda
金曜日はSukhumvit soi11のZaksという場所でサルサが踊れるようです。

キューバンを踊る人はいませんが、男性にはほとんど問題ではないと思います。
No title
コメント、ありがとうございます。明日、La RUEDA 行ってみようと思います。今日、場所確認したので☆

管理者のみに表示

