09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

バリ

2014年09月20日

バリ島旅行

残念ながら社員旅行。

唯一の観光日、最近ではバンコクでも遭遇したことのないようなひどい渋滞にはまり、

慌ただしいだけの旅でした。

しかも10人もタイ人を引き連れていたので、

 Kutaの雰囲気

 地元の人の顔立ち

 そして朝から晩までやはりタイ語を話す必要性に迫られ・・・ 

まるでパタヤやプーケットにいるような気分だった。


そんな中、一人になれたつかの間

ウブドのスターバックス

お庭がすばらしいねぇ。。。(スタバが作ったわけじゃないけど)

スタババリ

インドネシアコーヒーとかバリコーヒーって、コーヒーを飲んだ気がせず・・・

タイ人が「オーリアンみたいだよね」と言っていた。
(タイに昔からあるコーヒーもどきの飲み物)

何故か無性にコーヒーが飲みたくてスタバに駆け込んだのです。


それから慌ただしい時間の中、
ありがたかったのは『夕日のウルワツ寺』に間に合ってくれたこと。
渋滞を抜けてからの観光バスの暴走はすごくて、バンコクのバスも真っ青という状態でしたが(汗)
運転手さんに感謝です。
何しろ、私が一番楽しみにしていたスポットだったのですから。

お天気も良くて、思い描いていた夕日が見られました。
 

バリの夕日 

そして。。。
街中のミニマートで見かけたタバコ。
        Mojito ?!

ラムとライムとミントの味わい、シガーリーフ20% ・・・と書いてありましたが・・・

  が、

どこにもそのような味わいは感じられませんでした。

   そして何故か、Produceは韓国のタバコ屋さん

        Mojito cigar



スポンサーサイト
| コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: キューバサルサ&お金
Re: キューバサルサ&お金
mさん、こんにちわ。
私がキューバに行ったのは2009年7月なので、だいぶ変わっていると思います。
キューバ人の友達は当然の事、外国人の友人もフツーのツーリストではないので、彼らの予算は現地で使うお金の参考にはならないと思います。一つ言えるのは、現地の人でない限り物価は安くありません。日本の物価で計算して持って行ったらどうでしょう?

私が行ったサルサクラブ(というよりレストラン?)は、MaleconのHabana Viejaとは逆の方向のはずれにある1830というところです。当時はここが一番盛り上がっていると聞いて行ってきました。外で暑くて死にそうでしたが、確かに盛り上がりは最高でした。
まだあるかな?

キューバ人の友達はCasa de la Musicaへ良く行くようです。

Habanaではサルサを踊る人口がめっきり減ってしまったらしく、観光客の多いバラデロとかトリニダッドとか、他の地方の方が楽しいみたいですよ。

管理者のみに表示

