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トレーニング終了

2015年07月24日

トレーニング終了しました。

約2ヶ月ですからねぇ、現実はこんなものかと。。。


体重は自慢じゃないけど、ほとんど変わりませんでした。

食生活の改善についてかなりいろいろアドバイスを頂きましたが、

  「出来る程度でいい」

と言われたのでできる程度。。。糖質制限メニューで頑張ったんですけどね。

1週間だけど炭水化物完全カットしました。

しかし・・・

体調はすぐれなくなるし、一般的に言われているように“体臭”が気になりだしたので

「炭水化物完全カット」は1週間でやめました。

それでも夜はずっと炭水化物を取っていなかったのですけどね。


ジムにはトレーナーさんが複数人いて、トレーニングメニューは人それぞれ。

あるトレーナーさんは「時間が短いから詰め込みで!」と言って、かなりしばかれ(笑)ましたが、他のトレーナーさんだと全く汗をかかないで済んでしまったり。。。



しかしながら!

ウエスト周りが4センチ強減り、太ももが5センチ減ったってすごいと思う。
着られなくなっていた洋服が普通に入るし、ちゃんと見た目に効果は出ています。

体重変わっていないけど、明らかに筋肉量が増して脂肪が落ちたってことですね。

定期的なトレーニングのおかげでトレーニングに対する知識がついて、筋肉も以前よりずっと力強くなって動くようになったので、自主トレでもそれほど苦ではなくなりました。

ずっと食事に気を使ってきたおかげで、以前のように「テキトーに」という食生活もかなり改善されたし・・・

まず、夜はあまりお腹がすかない。


さすがに、それなりに得るモノはあったということですね。



確実に痩せる!

というのは本当だけれど、

けれどそれは、

相当余分な脂肪がついていて脂肪が落ちやすい人とか、
年齢的に若くて代謝が上がりやすいとか、
ストイックな食事制限をするとか、

「そんな人なら」って事なんだろうな、と思いました。

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