07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

ドリームワールド

2015年08月05日


   今更ながら

  初めて『ドリームワールド』 という名の遊園地へ行って来ました。


日本の遊園地に比べてしまえばつまらないものですが、何もないバンコクでは立派な遊園地です。
このようなところに来たのは何十年ぶり!!

連休という事もあり、地元の人より観光客の方が多かったような気がします。

1日パスは560バーツ。
チケット売り場でリストバンドをもらい、入り口で係りの人に手首に巻いてもらいます。

友達の子供(3歳)のために行ったのだけれど、ママは子供ほったらかしで絶叫マシーン三昧(苦笑)
私以外はキューバ人のグループなのでテンション高かったです(汗)

最初に乗ったのは名前は。。。何だったけ?
観客席のように横並びになって座ってそれが前後360度回転してしまうやつです。
これはかなり楽しかった。

その他、ジェットコースター的なものや、横や縦にグルグル回されるマシーンがいろいろ。

その中で、怖かったのが「バイキング」
怖さの理由が違う。。
というのも、セーフティーバーが甘すぎて気を抜こうものなら恐らく弾き飛ばされてしまう!
私らは一番後部に乗ったので90度くらいまで上り詰めるわけですが、その際に「直立状態になる」程度ならまだしも、膝立ちぐらいにならないと体が前転してしまいそうな状態。
つまり、バーの内側にできるだけ入り込んで体を固定する感じ。
これ、体が相当大きいとか腕力に相当自信がある人以外はやめておいた方がよいと思います。

それからグランドキャニオンというびしょびしょになる乗り物がありました。
知っている人はカッパ持参で来ていましたね。
「全身びしょ濡れになる」のが前提のアトラクションで、これはプールにあるべきだろうと思うような代物でした。
年中暑いタイだからOKなのでしょう。

いろいろ遊んだ中で、私が一番好きだったのは「ジャイアントハウス」という見るだけのもの。
巨人のおうちに巨人の生活用品が飾ってあるだけなのですが、これが結構よくできていて、いい感じでした。

園内には写真の被写体になるようなモニュメントがたくさんあったので写真好きにはちょうどいい感じです。


    巨人



           かえる




バンコク/タイランド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

