08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

ハバナ トロピカーナ

2017年05月10日

今回の旅行の目的の一つ、トロピカーナのショーです。
前回の旅行では1人でも行っておこうと思っていたのですが、旅の終わりの方で行こうと思っていたところ食中毒を起こしてしまって行けませんでした。そんな事もあり得るので、早いうちに行っておくことにしたのです。

トロピカーナの場所はちょっと中心地から離れていてどうしても車が必要なので、旅行前に現地ツアーを申し込んでおきました。

ガイドさんと車は約束の時間ピッタリにアパートの下に迎えに来てくれました。
ガイドさんはどうみてもキューバ人に見えないよう中国系の女性で、ご本人も「キューバ人に見られない」と言っていました。
日本語は上級クラスとは言えないけれど、十分コミュニケーションが取れるレベルで、何より可愛いお喋りさんでした。

トロピカーナに入場する際は、男性には葉巻1本、女性には花が配られます。

席は、私たちは安い席だったので最初はちょっと不便でした。
長方形のテーブルが並んでいましたが、テーブルの手前の方が値段が高く、その席に大柄の欧米人が座ってしまうと陰になってしまってほとんど見えない。位置をずらしたりしてもお酒を飲みながらの鑑賞ですし、グループとなると乾杯したり雑談したりもするわけです。じっとしていてはくれませんし、まるで他人の乾杯風景を見に来たみたいでした。

それでも幸いな事に、その団体はショーの途中で帰っていきました。
ツアーなどの都合なのでしょうか?
途中で帰るグループが結構いました。
もったいない気がしますが、この手のショーにそれほど興味がないという人にとっては、ちょっと見たら十分という感じなのかもしれません。
私たちはショーには大満足でした。


トロピカーナ入り口 
入場前。入り口でキューバンミュージック


トロピカーナ
トロピカーナショー。撮影するに追加料金10CUCを支払う必要があります。


トロピカーナのラム
安い席でもシャンパン1杯とハバナクラブ3人に1本、コーラと氷、ピーナッツが提供されました。
飲みきれなかったラムと開けなかった缶コーラはお持ち帰りしました。





2017キューバ旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

