fc2ブログ

おたんじょうび

 2009-10-22
いくつになってもお誕生日って、お祝いをしてもらうと嬉しい♪
昨日は私の誕生日、夜はセニョールピコでお祝いをしてもらいました。

平日なのに。。。テキーラを5ショットも!?

気がつくと目の前に中身の入ったショットが置かれてて・・・
「明日も仕事だから駄目だよー!!」と言うと、バーテンダーチーフのテーンちゃんが
「It's not my business」(私のしったこっちゃないから)と冷めた声で、「飲め!何故飲めぬ!!」と。
ありがたいことなんで、結局飲んでしまったけど。

 キューバンバンドからは太陽をモチーフとしたチョーカーを頂き、サプライズ!
    DSC01032.jpg

     La Ruedaのポムちゃんがお仕事の日だったので、やはり可愛いプレゼントをもらい、
               DSC01033.jpg

      もうひとつサプライズのバースデーケーキはバンドのお姉さんから!
        DSC01017.jpg
          YumiのYが欠落して、Umiになってますが(よくあること)
      

マルガリータとテキーラが注がれた私、エンジンがばっちり掛かって踊りまくり。

“明日は仕事” なんてことは、正直忘れてしまったよ(笑)

よい酒は悪酔いしない!
その通り、楽しくたのしーーーーく過ごして、家に帰ってぐっすり寝て、朝はばっちりお目覚めでした。
彼らのおかげで何だかわくわくする新しい年をスタートできたかな?


・・・余談だけど
朝起きたら左のスネが何となく痛く、会社でかがんだ途端、ずっきーん!

昨夜、なんかあったかな???
酔っ払いは痛みを感じないらしいから。
   
       そして、これ↓が一番の送る言葉!! イェーイ!!
       DSC01036.jpg



スポンサーサイト



タグ :
コメント
ケーキおいしそう・・・イタリアのケーキはおいしくないからな・・・
いくつになっても誕生日会というのは嬉しいですよ。
イタリアでは誕生日を迎える人が自分の誕生日会を企画して友達を呼んで、ケーキやシャンパンを”自分で”用意して、来てくれた人に振舞う、と言うシステムです。なので、誕生日を迎える人は出費がかさみます。
お金に余裕のある人は、親しい友人をレストランに招待したりもします。とにかく誕生日迎える人が”私の誕生日を一緒に祝ってください”と友人を招くのです。
変でしょ?
【2009/10/23 04:41】 | yoko de torino #BxQFZbuQ | [edit]
イタリアのケーキがおいしくないというのは知らなかった。そういえば、イタリアンのデザートに頂くのはティラミスかパナコッタ、ケーキは食べたことない。
本来はタイでも同じですよ。誕生日の人が企画してお金を出すようです。他のヨーロッパの方でもそういう方がいましたが、私のタイライフでは、ほとんど親しい友達が用意して祝ってあげると言う感じです。
【2009/10/23 15:12】 | Yumi #tk1QRue2 | [edit]
Happy Birthday! Sorry for the late message!
友達皆に祝ってもらってよかったね!飲みすぎなのにそれでも翌日会社にいくその根性はすごいZo!
【2009/10/23 21:57】 | atsuko #- | [edit]
どうもありがとう。
飲みすぎても、飲んだものによるんですよ。
遊んだのも自分の責任なので、それと仕事を一緒にしちゃいけないでしょう。根性はみせなきゃ。
【2009/10/24 13:15】 | Yumi #tk1QRue2 | [edit]
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
仲間たちと踊って飲んですごす楽しい一夜、それ自体がもう素敵なプレゼントですよね。
これからの一年もまたそんな日々が続きますように!
Best wishes xxx
【2009/10/27 10:30】 | クバニータ #- | [edit]
ありがとうございます。
祝ってくれる人がいるって、ありがたいことだなーと思います。
【2009/10/27 23:59】 | Yumi #tk1QRue2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yumizuku.blog54.fc2.com/tb.php/616-4e4f55a9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫