09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

インターネットでお買い物

2007年03月08日
「やられた!」で話題にした通り、クレジットカードの使用に不安を覚え
ふと思った。

Paypalって便利だなー。

Wikipediaでは、
「PayPal(ペイパル)はインターネットを利用した決済サービス。PayPal口座間やクレジットカードでの送金/入金を行う。1998年12月設立。親会社は eBay 。
金銭の授受をPayPalが仲介するため、取引先にクレジットカード番号や口座番号を知らせる必要がなく、安全なサービスといわれている。 利用手数料が安いことや、決済方法にPayPal決済のみを採用している通販業者がいるため、米国を中心に普及している。」とある。

要はインターネット内の銀行ですか。

私はインターネットでよく買い物をします。
最初は日本国内のサイトだけでしたが
だんだん日本国内では欲しいものが見つからなくなって
Internationalで商品を検索するようになりました。
初めのうちは、クレジットカードで購入できていたんですが、
その内「銀行振り込みかPaypalのみ受付」っていうのが出てきたのです。

Amazon.comあたりだったらクレジットカードでもいけますが、
その他多くの専門店(私の場合、サルサとラテンミュージックなど)
ebayや最近購入したSalsa racing studioなんかは、Paypalと銀行振り込みのみでした。


「なに~コレ?」  
・・・なんだか七面倒くさそう

だけど買い物がしたかったので、何とかPaypalというものに挑戦してみました。

一度Paypalの口座を作ってしまえば、何のことはない。
結構便利♪

しかも、今回のような「クレジットカード使用の不安」を考えてしまうと、
「Paypalって、なんて便利なの♪」

決算もPaypalで支払ったその日の換算レートですぐ計算されるし、
販売者の反応もすごく早いみたい。

しばらく使ってなかったので、今私の口座は取引一時停止状態になっていた。
だけど再手続きをすれば簡単に再使用が可能なようです。

Paypalサイト
日本語で登録方法 が説明されていました。

スポンサーサイト
いろいろなこと | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
「PayPal」の情報ならおまかせ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。